JINです。
キノコ帝国の曲を聴きながら
記事を作成しています。
このバンドの曲の雰囲気が好きで
昔からよく聴いています。
さて、今日ご紹介するLINE公式アカウント(ラインアット)は
「思いっきり叫べ」。
ストレス発散になるLINE公式アカウント(ラインアット)です。
このLINE公式アカウント(ラインアット)について
宇宙人とトークしました。
目次
LINE公式アカウント(ラインアット)に叫ぶ
宇宙人
。。。。。。
。。。。
。。。。
JIN
なんかあった?
元気ないね
元気ないね
宇宙人
ちょっとね。
辛いことがあったんだ。
辛いことがあったんだ。
JIN
大丈夫?
話きくよ?
話きくよ?
宇宙人
ううん。大丈夫。
JIN
そっか。
宇宙人
。。。。
JIN
辛い時は
笑ったり泣いたり
叫んだりして発散した方が
体にも心にもいいらしいよ(´・ω・`)
笑ったり泣いたり
叫んだりして発散した方が
体にも心にもいいらしいよ(´・ω・`)
宇宙人
そうなんだ(´・ω・`)
JIN
うん。
科学的にも証明されてる。
科学的にも証明されてる。
JIN
宇宙人
ストレス発散になるLINE公式アカウント(ラインアット)??
JIN
そう、これ
LINE公式アカウント(ラインアット)
「思いっきり叫べ」
宇宙人
どんなLINE公式アカウント(ラインアット)なの?
JIN
とりあえず
友達追加してみて
友達追加してみて
宇宙人
わかった(´・ω・`)
ポチ
宇宙人
なんか自動でメッセージが流れてきた!!
宇宙人
なるほどね!
ちょっと叫んでみる
ちょっと叫んでみる
宇宙人
自動でいろんなメッセージが流れるんだね!
面白い!!
面白い!!
JIN
宇宙人
自動応答メッセージって
送った瞬間にメッセージがくるから
なんか面白いね♪
ついついメッセージを送りたくなっちゃう
送った瞬間にメッセージがくるから
なんか面白いね♪
ついついメッセージを送りたくなっちゃう
宇宙人
JIN
たぶん
バイラルマーケティングの効果だろうね。
バイラルマーケティングの効果だろうね。
宇宙人
バイラルマーケティング?
JIN
バイラルマーケティングっていうのは
口コミなどを意図的に広めて
低コストで効率的に
顧客の獲得を行なうマーケティング手法なんだ。
口コミなどを意図的に広めて
低コストで効率的に
顧客の獲得を行なうマーケティング手法なんだ。
JIN
FacebookやTwitterなどのSNSによって
情報が拡散されることを意識して
話題性のあることや
インパクトのあるコンテンツをうまく作ることによって
バイラルが生まれやすくなる。
情報が拡散されることを意識して
話題性のあることや
インパクトのあるコンテンツをうまく作ることによって
バイラルが生まれやすくなる。
宇宙人
へぇー・ω・
バイラルってどういう意味なの?
バイラルってどういう意味なの?
JIN
バイラル(Viral)ってのは
「ウイルス性の」
「感染的な」って意味だよ。
「ウイルス性の」
「感染的な」って意味だよ。
JIN
情報の広まり方がウイルスの感染に似てることから、
バイラルマーケティングっていう名前がつけられたんだ。
バイラルマーケティングっていう名前がつけられたんだ。
宇宙人
そうなんだぁ(・・)
宇宙人
宇宙人
面白いから
さっきスクショして友達に送っちゃったよ
さっきスクショして友達に送っちゃったよ
JIN
タイムラインを活用した方が
もっともっとバイラルが生まれる可能性が上がるけど
話題性だけで900人増えてるのはすごいね。
もっともっとバイラルが生まれる可能性が上がるけど
話題性だけで900人増えてるのはすごいね。
宇宙人
きっと運がよかったんだろうね(^^)
JIN
いや、運もあるだろうけど
それだけじゃないね。
ターゲット層をしっかり絞ることで
バイラルが起こる可能性を上げてるんだ。
それだけじゃないね。
ターゲット層をしっかり絞ることで
バイラルが起こる可能性を上げてるんだ。
宇宙人
ターゲットを絞る?
あぁ、
たしかに最初のメッセージで
若者って言ってたね
あぁ、
たしかに最初のメッセージで
若者って言ってたね
JIN
マーケティングの基本なんだけど
ターゲットを絞ることはものすごく大切なんだ
ターゲットを絞ることはものすごく大切なんだ
宇宙人
へぇ~
JIN
しかも、
若者はSNSを利用してる率が高いからね。
バイラルも生まれやすい。
若者はSNSを利用してる率が高いからね。
バイラルも生まれやすい。
宇宙人
なるほど!!
最後に
バイラルマーケティングは
今の時代、集客をする上で
ものすごく重要なマーケティング戦略の1つです。
LINE公式アカウント(ラインアット)の友達数を増やすために
バイラルを巻き起こすアイデアを練ることは
とても有効な手段です。
しかし、
ただバイラルを巻き起こせばいい
という訳ではありません。
バイラルを起こす前に、
するべきことがあります。
するべきことをする前に
バイラルが起きても
その時だけ盛り上がって
長続きしない可能性が高いです。
これは、ものすごくもったいない。
ただの一発芸人です。
集客ノウハウは奥が深いです。
その分、確かなノウハウさえ身につければ
確実に、そして継続的に
集客をすることが可能となります。
少しずつですが、このブログでは
確かな集客ノウハウを公開していく予定なので
もし興味のある方は
チェックしておいてください。
あっ、伝えるのを忘れてましたが
今日ご紹介したLINE公式アカウント(ラインアット)は
バイラルマーケティングの実験用で
私が作ったものです。笑
1度バイラルが起きると一気に広まります。
広告費は0(ゼロ)。
LINE公式アカウント(ラインアット)
「思いっきり叫べ」