LINE@(ラインアット)で集客する前に、考えるべき1つのこと。【重要】

【2017年5月25日最新情報追記】

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宇宙人
よし!
LINE@(ラインアット)アカウントも作ったし
これからたくさんの人に登録してもらって
バンバン集客していくぞ!!
宇宙人
♪♪(*´∀`)♪♪
宇宙起業家 JIN
ちょっと待って。
宇宙人
え?
ノリノリな時に何さ
宇宙起業家 JIN
ノリノリな時にごめん。(._.)
宇宙起業家 JIN
どんな人に友達登録してもらいたいのか
ちゃんとイメージができてる?
宇宙人
とりあえず
できるだけたくさんの人に登録してもらう!!
どんな人でもいいよ!!
まずは思いっきり拡散したい!
宇宙起業家 JIN
なるほどね。
LINE@(ラインアット)で友達を増やす前に
考えてほしいことがあるんだ。
宇宙人
考えてほしいこと?

 

今回は
狗さんに宇宙人のイラスト描いていただきました。
ありがとうございました(^^)

LINE@(ラインアット)集客は奥が深い

奥が深い階段
宇宙起業家 JIN
無料プランの場合は
月に1,000通までしか
メッセージが送れないことは
LINE@(ラインアット)でマークすべき3つの事【初心者必見】
で説明したけど、
宇宙人
あぁ、その記事みたよ!
参考になった!
宇宙人
たしか友達数が1,000人超えたら
無料だと一斉送信が使えないんだよね!
宇宙起業家 JIN
そうそう。
宇宙起業家 JIN
どんな目的で
LINE@(ラインアット)を活用したいのかにもよるけど

ターゲットを考えないで
むやみやたらにたくさんの人に登録してもらうと
損をする可能性があるんだ。

宇宙人
どういうこと?
宇宙起業家 JIN
例えば、居酒屋の集客のために
LINE@(ラインアット)を活用したい人がいるとする。
宇宙人
うん
宇宙起業家 JIN
で、1,000人の人が友達追加してくれたとして
その1,000人が高校生とか中学生とかだったら
居酒屋に集客できると思う?
宇宙人
中高生はお酒飲めないから
集客はできないだろうね。
宇宙起業家 JIN
そうだよね。
しかも1,000人超えたら
有料プランにしないと一斉送信が使えなくなる。
宇宙起業家 JIN
これがもし501人だとしても
一斉送信が月に1回しか使えなくなっちゃう。
宇宙起業家 JIN
目的達成に繋がる可能性が低い人に
たくさん友達追加をしてもらうことは
LINE@(ラインアット)集客において
あまりおすすめしない方法なんだ。
宇宙人
なるほどね。
宇宙人
でももしビジネスで活用するなら
有料プランにすればいいんじゃない?
宇宙起業家 JIN
うーん。
中小企業とか個人であれば
当分の間は
無料プランで十分だと僕は思ってる。
宇宙人
えー、
でも友達数が501人の人とかは
月に一回しか一斉送信が使えないんでしょ?
ビジネスで活用する人なら
みんな有料プランにした方がいいと思うけどなぁ
宇宙起業家 JIN
いずれは
有料プランにした方がいいと思うよ!
けど、最初から有料プランにするのは
あまりおすすめしないかな。
宇宙人
なんで?
宇宙起業家 JIN
LINE@(ラインアット)アカウントは
1つしか作成してない人が多いけど
実は4つまで無料で作成できるって知ってる?
宇宙人
え!そうなんだ(*_*)
知らなかった。。
※【2017年5月追記】
無料で10つまでアカウントを作成できるようになりました。
宇宙起業家 JIN
例えば、
宇宙起業家 JIN
1つは
タイムライン投稿や自動応答モードを主とした
一斉送信を送らない
友達数1,000人以上アカウント。
宇宙起業家 JIN
もう1つは
友達数200人くらいに限定して
一斉送信を月に4、5回送るアカウント。
宇宙起業家 JIN
とかいう風に
無料プランのままで
アカウントを使いわけたりすることもできる。
宇宙人
なるほど。。
タイムライン投稿や自動応答モードなら
制限回数とかないから
もし友達が1万人以上とかでも
無料で使えるもんね!!
かしこい!

 

宇宙起業家 JIN
LINE@(ラインアット)
無料プランでも
やり方次第で効果的な集客ができる。
活用の幅がものすごく広いんだ。
宇宙起業家 JIN
さっきいった
目的達成に繋がりにくい人じゃなくて
目的達成に繋がりやすい人に
いかにたくさん友達追加してもらうのか
LINE@(ラインアット)集客で成功するコツだと思うよ
宇宙人
たしかに、
LINE@(ラインアット)の友達がたくさんいても
目的達成に全然繋がらなかったら
意味ないもんね
宇宙起業家 JIN
そうだね(^^)
宇宙人
勉強になるなぁ

 

宇宙起業家 JIN
まずは、
LINE@(ラインアット)を活用する目的を決める。
宇宙起業家 JIN
で、どんな人に友達追加してもらえば
目的を達成できるのかを考える。
宇宙人
これが最初にJINさんがいってた
LINE@(ラインアット)で集客をする前に
考えるべき1つのこと
」か!!!
宇宙人
考えてみます!!!

 

最後に

ターゲットなる人

LINE@(ラインアット)を使って
どんな人を集客したいのか。

ここの考えがあやふやだと
効果的な集客はできません。

ターゲットが決まった後は
どんな方法で
そのターゲット層を
LINE@(ラインアット)に友達追加してもらうか
戦略を練る必要があります。

  • フェイスブックからLINE@へ集客
  • ツイッターからLINE@へ集客
  • ピンタレストからLINE@へ集客
  • インスタグラムからLINE@へ集客
  • スナップチャットからLINE@へ集客
  • グーグルプラスからLINE@へ集客
  • ミクシーからLINE@へ集客
  • タンブラーからLINE@へ集客
  • リンクトインからLINE@へ集客
  • アメーバからLINE@へ集客
  • はてなからLINE@へ集客
  • ピクシブからLINE@へ集客
  • ミートモからLINE@へ集客

SNS1つにしても
様々な方法があります。
しかもSNSはこれだけではないです。

 

年齢層やタイプによって
使うSNSの割合が変わります。

つまり

どんな方法でLINE@(ラインアット)
友達追加してもらうのかは

ターゲット層によって
アプローチの仕方が変わってくる。

これらのSNSを全部活用すればいい
ってわけではないのです。

 

 

人が集まる場所は
早いスピードで変化しています。

昔はミクシーが流行ってたのに
今はフェイスブックをみんなやってるの?
え、インスタグラム?
ツイッターは?ラインは?
グーグルプラスって何?

こんなこと言ってる間にも
世界は変化しています。

 

どのSNSが
どの年齢層に多く使われているのか。

どんな特徴の人が
どんな目的で使っているのか。

スピード感ある現状把握ができなければ
今の時代
新の集客ノウハウはつきません。

 

SNS集客だけでもこれだけ深いです。

そして、SNS集客以外にも
まだまだ集客方法はあります。

 

 

 

今日はちょっと
熱く語ってしまいました。。

 

とりあえず、
LINE@(ラインアット)で集客を開始する前に
この記事を読んでほしいです。

もう開始している人も
確認してみてください。


目的(ゴール)は何なのか。

その目的達成のために

どのような人たちに
友達追加してもらえばいいのか。

 

ビジネスをする上で
ものすごく重要なことです。

 

この記事が少しでも
あなたの心を響けば嬉しいです。
おやすみ♪

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【2017年3月最新】