LINE公式アカウントも作ったし、これからたくさんの人に登録してもらって、バンバン集客していくぞ!!
ノリノリな時に何さ
どんな人でもいいよ!!
まずは思いっきり拡散したい!
LINE公式アカウントで友達を増やす前に、考えてほしいことがあるんだ。
LINE公式アカウント(旧:ラインアット)集客は奥が深い
参考になった!
ターゲットを考えないでむやみやたらにたくさんの人に登録してもらうと、損をする可能性があるんだ。
しかも1,000人超えたら、有料プランにしないと一斉送信が使えなくなる。
中小企業とか個人であれば、当分の間は無料プランで十分だと僕は思ってる。
ビジネスで活用する人なら、みんな有料プランにした方がいいと思うけどなぁ
知らなかった。。
無料プランのままでアカウントを使いわけたりすることもできる。
LINEVOOM(旧:タイムライン)投稿や自動応答モードなら制限回数とかないから、もし友達が1万人以上とかでも無料で使えるもんね!!
かしこい!
活用の幅がものすごく広いんだ。
「LINE公式アカウントで集客をする前に考えるべき1つのこと」か!!!
最後に
LINE公式アカウント(旧:ラインアット)を使って
どんな人を集客したいのか。
ここの考えがあやふやだと
効果的な集客はできません。
ターゲットが決まった後は
そのターゲット層をどんな方法で、
LINE公式アカウントに友達追加してもらうか、戦略を練る必要があります。
- フェイスブックからLINE公式アカウントへ集客
- ツイッターからLINE公式アカウントへ集客
- インスタグラムからLINE公式アカウントへ集客
- ピンタレストからLINE公式アカウントへ集客
- スナップチャットからLINE公式アカウントへ集客
- ミクシーからLINE公式アカウントへ集客
- タンブラーからLINE公式アカウントへ集客
- リンクトインからLINE公式アカウントへ集客
- GoogleマップからLINE公式アカウントへ集客
- はてなからLINE公式アカウントへ集客
- ピクシブからLINE公式アカウントへ集客
SNS1つにしても
様々な方法があります。
しかもSNSはこれだけではないです。
年齢層やタイプによって
使うSNSの割合が変わります。
つまり
どんな方法で
LINE公式アカウントに
友達追加してもらうのかは
ターゲット層によって
アプローチの仕方が変わってくる。
これらのSNSを全部活用すればいい
ってわけではないのです。
人が集まる場所は
早いスピードで変化しています。
昔はミクシーが流行ってたのに
今はフェイスブックをみんなやってるの?
え、インスタグラム?
ツイッターは?ラインは?
グーグルプラスって終了するの?
こんなこと言ってる間にも
世界は変化しています。
どのSNSが
どの年齢層に多く使われているのか。
どんな特徴の人が
どんな目的で使っているのか。
スピード感ある現状把握ができなければ
今の時代、新の集客ノウハウはつきません。
SNS集客だけでもこれだけ深いです。
そして、SNS集客以外にも
まだまだ集客方法はあります。
とりあえず、
LINE集客を開始する前に
この記事の内容を意識してほしいです。
もう開始している人も
確認してみてください。
目的(ゴール)は何なのか。
その目的達成のために
どのような人たちに
友達追加してもらえばいいのか。
ビジネスをする上で
ものすごく重要なことです。
この記事が少しでも
あなたの心を響けば嬉しいです。
LINE公式アカウント(旧:ラインアット)についてもっと詳しく知りたい方は
こちらの記事がオススメです。