
XTEPって複数のXアカウントと連携できないの?



それぞれ契約すれば複数アカウントでXTEP(エックステップ)を運用できるよ!



それだとツール料金が2倍になるよね?そういうことじゃなくて、1つのXTEPアカウント内で複数アカウントを連携したい!



途中で別アカに変更できれば1つのXTEPアカウントで複数アカ運用できるから、毎月のツール費用が節約できると思って!



あぁなるほど!それはできない!



1つのXTEPアカウントで複数のXアカウントの連携はできない仕様になってるよ!



えー!裏技とかないの?絶対に複数アカウントをXTEPに連携できない?



色々試行錯誤して別アカとかで実験してみたけど、この部分は厳密に禁止されててできない!



ツール費用節約しようとして実際に実験したのか(笑)



念のため最新の公式情報も確認したけど、やっぱりXTEPの複数アカウント連携は2025年現在もできないね💡この部分は厳しい!
1つのXTEPアカウントで複数のXアカウントは連携出来ますか?
出来ません。
1つのXTEPアカウントにつき1Xアカウントまでとなっており、導入数に応じて別途通常のシステム利用料が発生いたします。
※一度連携したXアカウントの変更も不可です。
引用:XTEP公式




XTEPを複数アカウント無料登録する方法と注意点



ぼくは2つのXアカウントを伸ばしたいから、XTEPを複数アカウントで契約したい!



なるべく簡単に、XTEPの複数アカウントの連携方法を教えてほしい!



もうすでにXTEPとAPI連携してるXアカウントはあるの?



まだこれからだよ!まとめて2つ契約する予定!



さっきもいったけど1つのXTEPアカウントで2つ以上のXアカウントは連携できないから、2つのXTEPアカウントを作成する必要がある!



それぞれ違うメールアドレスで無料登録して、それぞれのXTEPアカウント内でXのAPI連携をする流れ!



なるほど!じゃ無料お試し期間は14日になる?



14日?あぁそうだね!今ならそれぞれ7日間無料お試しできるから、契約日をずらせば14日間無料でXTEPを実験できるね!



ありがと!さっそく複数アカウントでXTEPの実験してみる!
※この無料ページは予告なく削除
XTEP利用中に凍結した場合も途中でアカウント変更できない?



もしXTEP利用中に凍結した場合は、途中でアカウント変更できるよね?



XTEP利用中にXが凍結しても、基本的に途中で別アカウントに変更することはできないよ!
Xアカウントが凍結されたらどうなりますか?
いかなる場合でも、一度連携したXTEPアカウントの連携の切り替えは出来ません。
凍結されたアカウントは解約し、新しいXアカウントで再契約する必要があります。
引用:XTEP公式



まじか!めちゃ厳しい!



え、凍結された月もXTEPのツール料金が発生する?



もちろん!てかXTEPが原因で凍結することは基本無いから、凍結しないように気をつけて運用することは大前提!



ひょえー



でもじつは特例があって、初月で凍結された場合のみXTEPのアカウント変更が認められることもある!💡
原則として、一度有料になったXTEPアカウントは2ヶ月間解約不可です。
ただし、初月でXアカウントが凍結された場合は特例対応を行います。
※特例対応とは、Xアカウントの変更になります。
引用:XTEP公式
特例でXTEPを別のXアカウントに変更切り替えする方法



念のため、XTEPを別アカに変更切り替えする方法を知っておきたい!



XTEPの運営会社(株式会社グリン)のカスタマーサポートに直接連絡すれば、特例でXTEPを別のXアカウントに変更切り替え可能!



ただ繰り返しになるけど、XTEPを契約した初月に凍結された場合以外はこの特例は使えないから気をつけてね!
Q: 特例対応を受けるにはどうすればよいですか?
初月で凍結された場合は、カスタマーサポートにご連絡いただき、その旨をお伝えください。カスタマーサポートが特例対応についてご案内いたします。
引用:XTEP公式


※この無料ページは予告なく削除